河川環境楽園の早春 フラワーパーク江南クリスマスローズ展 = Home =


河川環境楽園の早春                 2017.3.1     撮影 

穏やかな日差しを感じながら、早春の妖精と言われるセツブンソウを撮りにでかけました。可愛く楚々と咲いていました。
福寿草 梅の花 菜の花と春を感じながら散策してきました。カモも春色に染まるようにと。




フラワーパーク江南 クリスマスローズの世界展         2017. 3. 1 撮影         

フラワーパークの園内は冬の花が多く咲いていました。館内にクリスマスローズの世界展が開催ています。
原種や一般的な品種以外に品種改良されたクリスマスローズ130鉢。初めて見るクリスマスローズばかり。
ステキに咲き誇っていました。クリスマスローズは下を向いて咲く花と思っていましたが、
上を向いて咲いたクリスマスローズに驚きです。


上の写真をクリックすると大きく表示され 、その写真をクリックすると順に表示されます。