犬山市 立圓寺のシダレザクラ・桃畑 博物館 明治村 = Home =


犬山市 立圓寺のシダレザクラ・桃畑                 2017.4. 12     撮影 

明治村を見学する前に立圓寺に立ち寄ってきました。立圓寺のシダレザクラはエドヒガンザクラの変種で別名「イトザクラ(糸桜)」と
言われ、樹齢150年 犬山市の巨樹の古木に指定。前日の雨も上がり、さわやかな青空に映え素晴らしい姿でした。
明治村に行く道中、あちらこちらに桃畑があり キレイに咲いている畑で撮らせていただきました。ピンクの色濃いかわいいお花です。
帰路 五条川の桜の花筏を初めて撮りました。水の流れが速くて難しかったです。

五条川の桜  javascript画像




明治村の春         2017. 4. 12 撮影         

明治村の村民になり何度も訪れていますが、桜の季節は初めてでした。ミツバツツジもキレイに咲いていました。
さわやかな青空の下 満開の桜とミツバツツジの中の散策、いつもと違う明治村の景色を楽しんできました。

博物館 明治村     スクロールパノラマ


上の写真をクリックすると大きく表示され 、その写真をクリックすると順に表示されます。