加茂郡八百津町 散策  恵那市 坂折棚田 撮影日 9月14日
⇧⇧
Home


加茂郡八百津町 散策     

さわやかな初秋を感じながら 加茂郡八百津町に仲間たちとでかけました。
「人道の丘公園」にいきました。「命のビザ」で知られる元外交官の杉原千畝の人道的功績をたたえ造られた公園です。
生まれ育った地に建った杉原千畝記念館を見学、その姿に触れてきました。その後
国道418号線 丸山バイパスの旅足川に架かる「新旅足橋」で写真を撮り、「フレンドリーパークおおひら」
に向かいました。木曽川の支流、旅足川のほとりにある緑豊かな水辺の公園です。のんびりと散策してきました。
 

恵那市 坂折棚田     2017.9.14 撮影日        

昼食後 恵那市坂折棚田にいきました。400年前から築かれた歴史ある石積みの棚田は
稲刈りも始まっていました。 一面に実った金色の稲穂がキラキラときれいでした。
ヒガン花も咲き始め 一面の黄金色とのコラボ。笠置山と権現山に囲まれた
美しい自然の原風景を満喫してきました。
 
恵那市 坂折棚田 スクロールパノラマ
 
上の写真をクリックすると大きな写真が表示され、その写真をクリックすると順に表示されます。