海津市南濃町 羽根谷だんだん公園 散策      2018. 4. 14 撮影
⇧⇧
Home


海津市南濃町 羽根谷だんだん公園 散策    

岐阜県海津市南濃町奥条・羽沢地内は土砂災害を防ぐために昔から砂防が行われてきました。
そのひとつが羽根谷だんだん公園です。
ソメイヨシノは葉桜に 約1000本のヤエザクラが、羽根谷の砂防堤沿いに植えられています。
  ヤエザクラも満開は過ぎていましたが、まだ十分に咲き誇り 楽しみながら散策してきました。
木々の新緑が芽吹き始めていました。さわやかな新緑とヤエザクラとのコントラストの景色が
素晴らしかったです。また帰りの道中 桜並木を通過すると、急に強風が吹き みごとな花吹雪に出会いました。
花吹雪と落下した きれいなピンク色の花びらに感動しました。

海津市南濃町「羽根谷だんだん公園」にて 360度回転パノラマ


上の写真をクリックすると大きな写真が表示され、その写真をクリックすると順に表示されます。